今年のDeNAベイスターズはなにかが違う?

こんにちは。

さていきなりですが、みなさんは野球が好きですか?私は野球が大好きです。もう15年、いや20年近く横浜ベイスターズを応援しています。

DeNAベイスターズにみなさんどのような印象をお持ちですか?

大体の人が「弱そう…」というイメージをお持ちではないでしょうか。それも、去年までの話。今年のベイスターズは一味、二味違うのです。

まずは、球団初のクライマックスシリーズ進出。これはベイファンにとっては熱い出来事でした。東京ドームの大歓声はアウェーを思わせないほど素晴らしいものでした。

そして、圧倒的集客率。大入りを15回もたたき出すという快挙。集客率は去年より22%も増えたそうです。

そして、浜の番長「三浦大輔」の引退。ベイファンにとっては非常に衝撃が大きかったことを今でも覚えています。そして、番長の引退試合には、多くのファンがかけつけました。

さて、そんなベイスターズ。来年はどうなっていくんでしょうか。楽しみですね。

そして、オフシーズンはいささか暇であります…

アメリカ大統領選はどうなるのか

何ヶ月も前からアメリカ大統領選の様子のニュースが報道されています。日本でも多くの関心を集めて話題になっています。

ヒラリー候補もトランプ候補も共にお互いの粗探しのようなことばかりをして、本当に泥仕合だなという印象を受けます。

私個人の意見ではヒラリー候補に当選してもらいたいです。どちらが好きだとか、どちらが優っているとかいう気持ちは無いのですが、トランプ候補が嫌だという気持ちだからです。

彼の政策に関する白人主義や、移民に対する反対意見などを聞いていると、こんな人格の人が大統領になっても大丈夫なのかなという思いです。

アメリカは先進国の中でも力を持っている国なので、もちろん世界中に大きな影響力があります。

どちらの候補が大統領になっても、きっと演説中に言っている政策を実行できるかは謎ですが、ヒラリー候補に軍配が上がることを期待しています。

ポケモンGOのハロウィンイベント

世間ではだんだん止めた人も増えてきたみたいですが、私はまだまだポケモンGOで遊んでいます。

ただ他のゲームのように季節限定イベントとかが今まで無くてね。

若干マンネリ気味だったところにいきなり始まったのがハロウィン限定のイベント。

ハロウィンらしく、お化けに関するポケモン(ゴーストタイプ)がいっぱい出てくるようになりました。嬉しい!

まあ見た目が結構強面なキャラクターが多いので、画面がちょっとホラーな感じになっていますけど(笑)

また上記内容に加えてポケモンを育てるために必要なアイテムがGETしやすくなるというおまけつきでした。

これでモチベーションが上がりましたし、まだまだ続けて行けそうです。

ハロウィンがあればクリスマスや元旦も何かはあるでしょうしね。

さあ、今日も交通ルールは遵守しつつポケモンGETのお散歩に出かけよう!