ベトナム中部、ダナン旅行へ一人旅

ベトナムの中部にある、ダナンへ行ってきました。三年ぶりの海外旅行、初めてのベトナム旅行です。天気が悪く思い通りにはいかなかったけれど、それはそれで楽しめました。初日は時差のため身体がクタクタで、時間調節だけで終了しました。ホテルのベッドの上でゴロゴロしたり、館内を散歩しました。
そして、日本から持ち込んだ文庫本を読みながら、コーヒーを飲みます。テレビから流れてくるベトナム語はBGMに相応しく、耳に心地良いです。本を読むのに飽きたら、ホテルの周辺を散歩します。物価が安く食べ物が美味しいベトナムは、とてもリラックスさせてくれます。街の中心部が世界遺産で、たくさんの観光客に出会いました。ヨーロッパ系の観光客も多いようです。